人気講師は「強烈な刺激」と同時に「深い学び」を提供し続けています!
平本式スタッフ中田久美子です。
これまで15年以上、研修やコーチング/カウンセリング業界で、研修・セミナー講師として活躍している人とそうでない人を見てきて、売れ続ける人たちの特徴・共通点がいろいろとわかってきました。
その一つが「オリジナリティ」です。
プロの講師として、長く活躍している方たちは、良くも悪くも、癖があります。
みなさんとても「個性的」で、アクが強い人も多く・・・講義や語り口に「味」があります。
でも、それは決して独りよがりなものではありません。
彼らは、「講師自身の個性やオリジナリティ」を磨くと同時に、「参加者目線の学び」を深く掘り下げ、満たしながら「研修というサービス」を提供しています。
「強烈な刺激」と「深い学び」の両方を与えているんです。
講師としての自分軸と参加者のゴールを両立するスキルを手に入れませんか?
これは、「熟練の講師」でないとできない技なのでしょうか?
答えはNo!です。
もちろん経験やセンスを積み重ねることで、身につけている方もいらっしゃいますが、知識と方法を学ぶことで「スキル」として習得することが可能です。
平本式では、人気講師として活躍し続ける基盤となる専門的な知識と技術を、3日間集中で伝授しています。
参加された方からは、
「自分が登壇する研修の当日に、想定外のリクエストや困ったことが起きても、満足度アンケートの点数が高得点をキープできるようになり、精神的に、とても楽になりました」
こんな感想をいただいています。
研修やセミナーは、当日のトラブルが日常茶飯事ですよね。
でも、「講師としての自分軸」と「参加者をどんなゴールに導いたらいいか」の両軸が明確であれば、
クレームやトラブルなど、どんな場面でも瞬時に対応できる「対応力」を発揮できます。
何が起こっても安心な対応力があれば、日常の研修により集中できるようになるので、クオリティアップにもつながります。
実は、このプロ講師養成セミナーが平本式の中で最も高価なセミナーです。(笑)
平本あきおが研鑽を重ねてきた講師力とアドラー心理学&コミュニケーションの体系的知識と実践的スキルをぎゅっと詰め込んだ3日間。本気でプロ講師の技術を身につけたい方は、ぜひご参加をご検討ください。
※将来、講師を目指したい初心者の方もご参加いただけます※
▼人気プロ講師になるためのポイント、基礎的な考え方と方法を2時間半で学べる1dayセミナーはこちら▼
3つのポイントを習得し【人を動かす伝え方】がわかる!できる!
こちらは、なんと3,500円!(税抜)です。
※2020年開催分のお申込受付は終了しました。